FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ようやく秋らしくなって、少しづつ年末が近づいてきました。

子供の学校が、午前授業だったのでキッザニア東京に行ってきました!

高速使うと意外と近いですね。1時間もかかりませんでした。


今回は初めての人対象のオリエンテーションツアーにしました。

簡単な説明の後、3つのお仕事を並ばずに体験できます。

1つ目が石鹸工場。

2つ目が新聞社アルバイト。

3つ目がパン屋さん。

娘はパン屋さんが楽しかったようです。

参加者が全員小学生だったので、途中からどんどん仲良くなって

一緒に楽しんでました。

DSC_1067.jpg
平日の割には混んでいて、勝手がわからず効率よく回れませんでしたが、

ツアーで良かったと思いました。

ツアー後は、ソフトクリーム屋さん、晩御飯で帰りました。

子供はお店のお姉さんになれるし、親は写真を撮れるし、

楽しい所です!が、慣れと作戦が必要かなとも思いました。

今回はできませんでしたが、消防士も面白そうでした!
DSC_1064.jpg

ホースから水をかけて建物の火を消すところ。






スポンサーサイト

こどもの国、といっても静岡にあるこどもの国に行ってきました。

横浜から東名で2時間…少し事故渋滞に巻き込まれました。

夏休みの間、イベントで忍者のように池の上を走る!というのを

やっていました。
DSC_1000.jpg

最初は、恐る恐るやってましたが、1回終わると

「もう1回!」

並びなおして何回もやってました。

体重が軽い人の方が簡単なので、意外と低学年や

幼児の方がスイスイできてました。


ここは

駐車場無料

カヌー無料

ジャブジャブ池…

アスレチック…

↓こんなやつ、
DSC_1007.jpg

だいたい無料です。

(入園料がかかります)

広いので、そんなに混んでないです(8月平日)

広いので1日では遊びきれません

そして広いので景色がいい!
DSC_1012.jpg

ただし、レストランが平日限定メニュー!とのことで、

ラーメンとカレーライスしかやってませんでした。

ご飯は持参した方がいいかもしれませんね。


まだまだ遊んでないところもあるので、

また行きたいと思います。



夏本番ですね。

朝から気温が高いので、熱中症に注意です。

皆さんは3連休、どうでしたか?


私は、初めて大和市にある引地台プールに行ってきました。

10時オープンなので、15分くらい前に着けば…

と思ってましたが、246が渋滞して10時15分に到着。

すでに長い行列が…。

60分待ちましたが、なんとか入場できました。

15分後くらいの人達から入場規制が始まってました。


夏は、2時間400円。3時間600円。

子供は半額です。

更衣室が狭くて、子供は水着で行った方が楽かもしれませんね。

プールも混んでました。25mプールは、子供の足が着かないので、

ほぼ流れるプールで、流されてました。

泳ぐスペースはないですが、子供と潜りっこしたり、

一つの浮き輪に家族3人で捕まって流されたり…

夏のプールは、気持ち良いし楽しいですね。

ここには、40mと80mのウォータースライダーがあります。

娘は40mの方に恐る恐る挑戦してました。

1回できると、もう1回!

楽しかったようです。



午後2時頃、プールから出ましたが、誰も並んでませんでした。

今度行くときは、午後にしようかな。




梅雨入りして、ゴルファーには嫌な季節になりましたね。

そんな中、先週、先々週と久しぶりにゴルフに行ってきました。

1月に、大叩きした加茂ゴルフ倶楽部にリベンジです!


天気予報は微妙でしたが、ラウンド中はもってくれました。

前回のスコア(97)より打たないのはもちろんですが、

個人的にはハーフ42、トータル84くらいが目標でした。


スタートホールのティーショットは、フェアウェイ方向に…

コーススタッフの人が「ナイスショーーーット!」

と声かけてくれました。

気分よく2打目地点に行きましたが、ボールがありません。

まっすぐ打てたはずなのに、探しても探しても…見つかりませんでした。

前回のロストボール6発の悪夢が蘇ってきました。

そんなこんなでスタートホールからダボでしたが、

その後はボールを無くすことなく、前半42で折り返し。

良い感じです。

後半は、パーオンしない→よらない、

パーオンできた→3パット(T_T)

の繰り返しで、ボギーを積み重ね…47!


トータル89でした。

リベンジできた…のか、微妙なところですね。

また、行かねば!\(^o^)/

DSC_0886.jpg


今回は、自分のドライバーショット。

フェードを目指してますが、勝手にドローしていきます。

6Hくらいで、写メを撮ろうとしたら携帯がないことに気付き、

茶店のスタッフからキャディーマスター室へ連絡していただき

スタッフの皆さんに探していただき、大変お世話になりました。

朝練習場に置きっぱなしで、無事見つかりました。

ありがとうございました。

正直、見つかるまでの3Hくらいはゴルフに全く集中できませんでした。

でもバックティーの変更や、携帯のことなど、親切に対応していただき

とても楽しく一日を過ごすことができました。





ゴルフの話です。


小平選手がRBCヘリテージで優勝しました。

おめでとうございます!


18番ホールの2打目、ちょっと短かったらハザードへ

行ってしましそうなぎりぎりの距離感で打ってきたのは

痺れました。


勝負をかけてリスクの高いショットをすると

私なんかは上手くいかないことがほとんどですが、

プロはすごいですね。


そして勝負を分けたのはパットでした。

2位になったキムシウ選手はチャンスは小平選手より

多かったかもしれません。

ことごとく入ってなかったので、相当悔しいだろうなぁと

思います。


風が強かったですが、ゴルフ場もめちゃめちゃ難しそうでした。

木がせり出していて、バンカーや池(海?)もかなり効いていて

球筋、距離感、スピン量…いろいろ要求されそうです。

見るゴルフには、いいですね。


小平選手は、今後アメリカで戦うのでしょうか?

これからの活躍にも期待ですね。

マッサージ治療室ゆるり

Author:マッサージ治療室ゆるり
マッサージ師の
あまりマッサージとは関係ないブログ

QR