FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暑い日が続いてますね。

そろそろお盆休みが終わり、お仕事再開の人も多いでしょう。

うまくリフレッシュできたでしょうか?



さて、ゆるりは今年も9月に夏季休業させていただきます。

9月12日(月)~9月15日(木)

上記の期間、休業させていただきます。

9月16日(金)より通常営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



気付けば、夏も後半です。

夏バテしないように乗り切りましょう!

スポンサーサイト

8月に入り、猛暑が続いていますね。

オリンピックで寝不足にもなりがちです。

体調管理、しっかりしたいですね。



先日、休みを利用して小田原わんぱくらんどに行ってきました。

都筑区からだと1時間くらいです。

第2駐車場に停めるとうなぎ沢が近く、水遊びができます。

吊り橋からコスモワールドまで歩き、滑り台を何回も何回も…。

とても楽しそうでしたが、日差しが強くトランポリンのようなものは熱くてできませんでした。

DSC_0046.jpg

その後、娘(4歳)が木登りネットに自分から挑戦し一番上まで登ったのにビックリ!

普段は怖いものやできなそうなものは、あまりやろうとしないからです。

親ばかですが、とてもうれしかったですねー。



お昼ご飯を食べて、ポニーに乗れる時間まで少し間がありました。

近くにあったカブトムシの小屋に興味を持った娘がまた自ら小屋に向かいました。

普段はダンゴムシくらいしか触れません。

いつの間にか成長するんだなーと思って見ていると、

小屋には行くけどカブトムシを触ろうとしません。

カブトムシの小屋の飼育員のお姉さんを演じていました。

入りたい人や出たい人がいるとドアを開けてあげる係を勝手にやっていました。

そういえば、水族館のイルカのお姉さんにも憧れています。

子供の発想っておもしろいですね。



その後、ポニーに乗りました。

誘導のお姉さんが、子供が怖がらないように話しかけながら馬場を回ってくれます。

終始笑顔でとても楽しそうでした★

DSC_0063.jpg

後半は園内の汽車に乗って駐車場まで帰ってきました。

DSC_0071.jpg



広くてそんなに混んでないのでゆっくり楽しめます。




ただ、「小田原城アドベンチャーがいいよ」と聞いて来たのに、

行ってないことに帰る時に気付きました。

年齢別に遊ぶゾーンが分かれてるので、体力に応じて楽しめるそうです。



一点だけ…、園内にレストランなどはないので、注意が必要です。

もう少し涼しくなったらまた行きたいですね。

マッサージ治療室ゆるり

Author:マッサージ治療室ゆるり
マッサージ師の
あまりマッサージとは関係ないブログ

QR